晴れの日

WEBディレクターのおっさんの試行錯誤をさらす日記

「Adobe XD Meeting #03」に行ってきた話

昨年末にwindows10版(β)も公開されて、注目が高まっている気がしている「Adobe XD」。

 

Adobe XD」についてほとんど知っていることはないけれど、この波には乗っておきたいところ。

 

というわけで、「Adobe XD Meeting #03」という勉強会に参加してきた。

 

詳しい内容は、参加者の皆さんのtweetをtogetterにまとめていただけているので、こちらを見ていただくのが手っ取り早い。

 

togetter.com

 

以下、私の感想。

 

Adobe XD」自体がまだβ版ということもあって、皆さん手探りで活用方法を模索している段階なのかなんだなと思った。

 

そして、やはりまだ改善点も多く残されているようで、中でも「画像書き出し機能強化」と「Adobe他社製品との連携強化」の2点は特に多く要望が出てた。

 

もちろん改善点ばかりではなく、「Adobe XD」のメリットも挙げられていた。
特に「動作の軽さ」と「操作の簡単さ」は皆さんが口をそろえて絶賛していた。

 

正直、そんなに簡単っていうんだったら、ちょっと使ってみようかなと思えたぐらい。


とはいえ、会社支給のPCはwindows7なんだよね…。


まずは自宅のmacにインストールして、Sketchとあわせて試してみようと思う。